忍者ブログ

とまり木 常盤木 ごゆるりと

ひねもすのたのた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二十一年目に辿り着いた、とびきりの事象

昔話をいたしましょう。
わたしにとって、二十一年目のはじまる、こんな日に。


ゼノギアス発売二十周年アニバーサリー。
わたしだけは、それが、昨日まででした。
拙宅のながいお客さまなら、ご存知やもですけれど……。
わたしがゼノギアスを初プレイしたのは、発売日ではないのです。
約一ヶ月遅れの、中途半端なこんな日。
けれど大切な記念日です。わたしだけの。
なので、毎年毎年、この日に言うている気がしますが。
堂々と胸を張って申しましょう。
愛を貫き、二十一年となりました。


ところで皆さま、お手元にはもう届いていらっしゃいますか。
ええゼノコンBDですよ。神の贈り物ですよ。ゾハルの尽力ですよ。
黄金の光輝がなんやかんやしてくれた影響ですよ。
可能性事象がどうにかこうにかなってくれた賜物ですよ。
光田さんはじめ、発売に関わられた全ての方々に感謝と敬意を。
それも、ありったけ!

ないものだと、思っていましたから。
最初から円盤化はされない、したくないとお望みでいらしたから。
諦めるしかありませんでした。
己の欲望のために、光田さんのご意志を曲げようとしてしまうなら。
そんなものは望んではないと。
けれど、わたしは、おそろしかった。
おそろしくて、おそろしくて、たまらなかった。
あんなにもうつくしいものをみたのに。
頭から爪先まで、肺の奥すら、音に満たされて。
音の一音、光の一粒までおぼえていたいのに。
記憶は薄らいでしまう。時間は遠ざかる。わたしはわすれてしまう。
こんなにも、こんなにも、おぼえていたいのに。
おそろしい!! と。

その、おそれに衝き動かされて、ペンをとりました。
どうしても耐え難くて。
また、無理だと分かっていても、ただ願うだけではなくて。
だらりと寝そべったまま、希望をだらだら垂れ流すよりも。
かなわないことへ悪口雑言を撒き散らすよりも。
わたしは、きちんと、お伝えしたいと思いました。
何もしないで後悔などしたくはありません。
できるだけのことをして、それでだめなら、諦めもつきます。
なので、お手紙を出しました。
感謝を綴り、おそろしさを告白し、どうかご一考をと祈るように。
ただの一通の手紙です。うすっぺらい紙切れです。
けれどそれが、BD発売へ至る後押しのほんの小さな一欠けになったなら。
これほど嬉しいことはありません。
迷いながらも書いて、悩んで、送って、良かったです。

ふふ。色々、選んだのですよ。
プロキオンさんにお送りするものだから、星が良い、と。
封筒は星座。万年筆のインクは『暁の紅』気分。文香を忍ばせて。
確か切手は、マリオにしたのではないかしら。
ゲームに関することですもの。ミスター・ビデオゲームに願いを。
いやあ、特に意味なく、レターセット集め続けていてよかったです。
あ、そして。
BD発売決定後に、改めてお礼をお手紙で差し上げられたのも嬉しい。
こちらは郵送ではなく、手渡しとなりましたが。
……まさか、ゼノブレ2イーラサントライベント当選するとは。
直接、言葉でも伝えられたことのよろこび。
どれだけ言葉を尽くしたら、万分の一でも伝えられるでしょう。
わたしの胸にあるものすべての。

ありがとうございます。心より。
もう、おそれる必要はなくなりました。
お陰さまで連日ぽろぽろないてないてめがいたいですうれしい。


そして、唐突ですが。
通販をはじめることにいたしました。
ゼノ二十周年祝いの、フェイエリィ中心接触者対存在小説本。
わたしの二十年。
愛はすべて、あなたたちにさしあげました。
ひよはね
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
845 |  844 |  843 |  842 |  841 |  840 |  839 |  838 |  837 |  836 |  835 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[08/27 watch news]

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

<<
04 >>
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]